心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者がセレブに見える訳

f:id:pilatesno-1:20210213014614j:plain自己愛性人格障害者がセレブに見えるのは、セレブに見せているだけ!

高そうな服を着れば着るほど、多分その中身は貧相な物なのかもしれない

お金持ちだと言う人ほど、家計は火の車かもしれない

家にトレーニングルームがあるなんて言う人ほど、庭に子供用のトランポリンがあるだけかもしれない

見栄っ張りには劣等感がある

等身大でもお金持ちは実は質素

本物は質素で高い

新しい服をどんどん買わなくても、大事にキレイに上手に使う

今の自分がみすぼらしいと思わなきゃ着飾らなくても平気なのかもしれないよね

ちゃんとその人を見て、羨ましいって思う人が減れば、そんな風に見栄を張る人も減ってくるのかな?

自己愛性人格障害者が皆派手な訳ではないけどね