心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

辛い経験を華やかな世界に花開かせるチャンスを与える人

芸能界は誰が見ても華やかな世界だ

 

そこにいても浮き沈みが激しく地から天へ天から地へと目まぐるしく駆け巡る

 

でも、活躍している方の中でたまに幼少期や芸能界に入る前に辛い経験があった事を吐露する人がいる

 

そういう経験を聞くと、今輝いている事や華やかな世界で堅実な生活を送っている事、ストイックな一面に至極納得が行ったりする

 

もちろん、その人は大変だったろうし、その経験や輝きは素晴らしいと思うのだけれど、私の興味は、何よりその人を芸能界という華やかな世界に引き込んだ人や芸能界ではなくてもどん底から引き上げた人に行く

 

力のあるそういう人の一言や行動やサポートが一人の人生を地から天へと押し上げる

 

そういう人はただ力があるだけでなく人を見る目が凄い!

 

そのインスピレーションやその子の良さを引き出す力、後なんと言ってもその子を手放すタイミングなどがとにかく素晴らしい

 

この子には何が必要かを瞬時に見抜いて、その場で大きな決断をし、その子の人生に責任を持つ

 

その子との信頼関係をしっかり築き、その子の頑張りに掛ける

 

自分の道具として素敵な人生を操るのではなく、その子の自立に掛け育てる

 

そのプロデュース能力や力の加減が絶妙で圧巻の技の様だ

 

私もそんな先生にあった事がある

 

その距離感と情の厚さを尊敬する

 

その先生に掛かれば誰でもその恩恵を受けられるわけではなく、その先生とぴったりとあった数人が未来に輝く

 

そう考えるとジャニーさんとかは本当に凄い

あれだけの華やかな世界を背負う素敵な方なんだろうなと思う

 

自分が本当に辛い時に引き上げてくれた人がもしいたら、その引き上げてくれた人の能力に感謝して、のびのびと自立していければいいかなと思う