心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

笑顔の中身は?

f:id:pilatesno-1:20210209112042j:plain笑顔でいる事は素敵だ

そんなの誰もが分かっている

でも、今は笑えない人もいるし、だからこそ、頑張って笑顔を作っている人もいる

素敵な笑顔でいる人は、実際頑張って笑顔でいる訳ではない

笑顔でいる事に頑張る必要なんてない

心から笑顔でいられるだけなんだ

だから、頑張って笑顔を作っている人や笑顔になれない人は心から笑顔でいる人が羨ましい

こんなに頑張って笑顔を作っているのに満たされないと思うと悔しい

本当の笑顔は、お金を出せば買えるわけでも努力をすれば得られるわけでも、笑顔の人を不幸にすればやってるくわけでも無い

笑顔でいる人が、羨ましいと思っている今は、無理して笑顔でいる必要も無いと思う

無理して笑顔でいなければいけないのなら、自分が笑顔でいれないことを受け入れていないのかもしれない

幸せでは無い事を受け入れられないのかもしれない

でも、実際は笑顔に人は集まる

心からの笑顔の人には集まる

人間は動物だから、感覚が鈍ってなければその笑顔が心からの笑顔かそうで無いかは何度か接すれば分かる

心からの笑顔では無いのなら、その笑顔は見透かされている

心からの笑顔に人が集まるのは当然だし、無理した笑顔から人が離れていくのは当然だ

だったら、結局は無理して笑う必要なんてない

今は笑えないのなら、笑わなくてもいい

幸せを感じていないのに幸せをアピールする必要も無い

笑顔の中身は、本当の笑顔ですか?

中身が違ったら、パッケージもちゃんと変えてみてはいかがでしょう!

無理したパッケージは安っぽいし、自分が疲れてしまうかもしれません

中身とパッケージがぴったりすれば、そのうち心からの笑顔と幸せのパッケージのセットが手に入れられるかもしれません

とりあえず、パッケージばかり素敵な世の中のパッケージばかりを羨むその心に気がついてみませんか?

なんて思います

「辛いときも笑顔でいればしあわせが来る」なんて言う人もいるけれど、度が過ぎた嘘のパッケージばかりを作る事に躍起になってる現代人の心の貧しさや寂しさが気になります

パッケージが本当の自分とかけ離れるほど、本当の幸せは遠のいて行くのかもしれないのに…