心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

他人の何に興味を持ちますか?

ピラティスの教室に来ている方が「今まではずっと、人の顔を見てました。カッコいいとか…でも、最近歩く姿を見るようになったんです」と言っていました

 

私は、車に乗っても歩いていても人の姿勢を見ています

 

ふくらはぎの形とか凄い気になります

 

完全に職業病だとは思いますが…

 

考えたら、人って見るところが変わるんですね

 

きっと、価値観が変わったんだと思うんです

 

顔より健康になったのかな?

 

もちろん、面食いだったのがそうではなくなるなんて事はないと思うけど、自分の中の順位が変わるんだと思います

 

やっぱり経験って大切ですね

 

私も、ピラティスをやってなかったら、こんなに人の体型に興味をもったかどうか?

 

あっ、でもスポーツジムのお風呂で後ろ姿を観察するのが好きでした

 

どうしてあんなにお尻が垂れ下がっているのか?さっぱり分かりませんでした

不思議で不思議で、毎回見てました

 

あのお尻で歩けるんですから、身体の使い方が皆違くて面白いですね

 

人の歩き方が気になるなんて、ほんと真面目な生徒さんです

いつも関心しています

 

楽に動けるキレイな身体を目指したいです