心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

やっぱり年齢が高い方が好き

今日、セレマ倉敷さんのイベントで、マットを使わず下に座らないピラティス&ストレッチを30分ほどさせて頂きました

 

その後のセミナーやお食事の試食も一緒にさせて頂いて、参加して頂いた方達と少しお話もさせて頂きました

 

いつもの私の教室より、少し年齢層の高いイベントで、やはり体のあちらこちらに悩みを抱えた方も多かったのですが、楽しくやらせて頂きました

 

30分とかなり短めですが、皆さん帰りは少し足取りが軽かったように感じました

 

いつもの教室でも、年齢が私より上の方が多いですが、色々話をさせて頂いていて、やはり年齢分の経験は誰でもされているなと感じています

 

生きていればいい事も悪い事もありますが、その中を前を向いて生きて来た自信が皆さんカッコいい

 

若いと「私頑張って生きてます」「辛い経験もしてます」みたいな人沢山いますが、きっとそんな経験は70歳にもなれば大したことないんだろうなって思うんです

 

そんな方達の中にいて自分の経験がまだまだ足元にも及ばない感じが何だかホッとするんです

 

しかも、そんなカッコいい方達が、「ピラティス」なんてカタカナのなんだか分からない物にチャレンジしてみようって思ってくれた事も嬉しいなと思います

 

やっぱり、年を重ねても新しい物にチャレンジできるような方が大好きだなと改めて思いました