心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

外で子供を怒る事

外で子供を怒る事は子供が辱めを受けるだけと疑問を持つ人もいるけれど、私はそれについては何とも思わない

子供も自分も、その時に言ってくれないと分からないと思っているし、後でブツブツ言われても気分が悪いし忘れちゃう

駄目なことをちゃんとその場で怒る事は当然だし、周りの人も親がそのままにしたら、気分が悪い 本人だって、分からないでやっていたら可愛そう

怒られるから恥ずかしいのではなく、それで止めれるカッコいい子供だと思うことは出来ないのかな?

褒める子育てとか、怒らない様にとか、虐待とか…

もっと昔はめちゃくちゃだったでしょ!

お父さんはもっと理不尽だったと思うし、外でもダメーって言いながら、引きずられる子も居たでしょう!

ずいぶん子育てに規制が掛かって厳しい これではイライラが募って逆に虐待が増えそうです

最近は子供が引きずられる光景なんてそんなに見ないから、見ると何だか安心します! 意外と周りのお年寄りは微笑みながら眺めています

怒る事がなくて怒らないのはいいけど、怒らなきゃいけないのに周りの目が気になって怒れないなら、ちょっと考えた方がいいと思います

自分がダメだと思った事に自信が無いって事です 自信が無い子育ては、子供が可愛そうです 他人の目が気になっても他人が育ててくれる訳じゃない

親が育てるなら、親が自分の感覚を信じて、それを子供に教えてあげるのが子育てかなって思います

理性を失って、キャーキャー言って子供が聞いていないのは意味も無いし困っちゃぃすけど