心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者のママが子供に激怒

ママが子供に激怒するのを目にする時がある

私だって!キーってなる時があるから、分からなくはないけど、他人の激怒を外で見るとびっくりする

小学生以上の子にキレていると、何だか怖い

私もこんなふうに見えてるのかな?とか思うけど… 自分はこんなじゃないなんて思う

人間って結構自分に甘いのかもね

戻るけど、ママがキーって怒っているときに、周りが見えてない人がいる 周りが見えてない時は、もう理性が保ててない

外で理性が保てない怒り方をしているのを見ると、ちょっと違和感を感じる

この人大丈夫かなって思う

しかも、たいてい私が自己愛性人格障害者だと認識した人だ

それ以外の人でそんなところはなかなか見ないかもしれない

だって、自己愛性人格障害者って、外側だけはいいイメージを保ちたい人だ

それなのに、イメージが崩れるというリスクを考える事も無く怒る

自己愛性人格障害者は元々の沸点も低いから、そんな事で怒るの?と思うところでも怒るのかもしれないが、もうキレてしまっているから、止められない

キーキーギャーギャー言葉を投げつけて一方的に怒るから、これまた気になる

一方的なのは、自分のイライラをぶつけられればいいからだ そんな怒り方では、子供はもう聞く耳を持っていないだろう

結局、子供には何の真意も届かないから、怒る事に意味がない

意味がなかろうが何だろうが、イライラをぶつけるだけだから、また同じような事が起こる

子供も聞いてないから何回も同じ事をする

堂々巡りだね

母と娘のこの作業、これから増える時期なのかも