心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ママを困らせる思春期

お母さんを困らせる

 

出かけに「行かない」って言いながら出かけたり、やって欲しいのに「やりたくない」って言いながらやったり…

 

正直、3才さんみたいなんだけど、実は3才と理由は変わらない

 

不安に思った時やわがまま言い過ぎたとき、こんな自分でもお母さんは私を好きでいてくれるかな?と思うと、お母さんを困らせる

 

困って構ってもらいたい

 

兄弟がいたりすると、他の兄弟より長い時間自分の事を見てほしい

兄弟が羨ましいと思うと、困らせて自分に構ってもらいたい

 

思春期は、反抗期だから、バンバン反抗する自分を認めて貰えるか本人も不安

 

だから、ママを試す

 

でも、3才と違って言葉が巧み

その手に乗らないと思っても、売り言葉に買い言葉となってしまう

 

と、思う壺

 

何とかしないないといけないね

 

褒めるか!

 

とりあえず、その手には乗らないように、悪い事は悪いと突っぱねて、「大好きだよ」て言ってあげるくらいかな