心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者の園長

園長が自己愛性人格障害者だと思われる幼稚園

とにかく約束を守らなかった時の罵倒が凄い 忘れ物をしたりすると見せしめの様に子供にバツが下される

皆が貰えるものがもらえなかったり、皆てしてる事が出来なかったりする

それは「約束を守らなかった親が悪い」と、子供にも親にも知らしめるため

お母さんが出来ない親だから、僕が私が嫌な思いをしたと子供からも攻めてもらうため

子供も親もピリピリする

この幼稚園、ナンバー2がいる

いわゆる取り巻き

園長がいない時は権力を振るう

先生が失敗した時の虐めが凄い

子供達がこのナンバー2が怖いと言う 他の先生を怒っている所をよく見ると子供達が言う

でも、子供達は怒られている先生が悪いと言う

確かに何か失敗はしたのかもしれないが、多分そんなに怒る事ではないのではないかと思う

ただの虐めだ

もちろん、こんな事やっていて子供達にもお母さん達にもいい影響なんてない

言う事を聞くいい子に育って欲しいと親達は願う

親も子供も先生の前だけキチンとしないといけないと思うだろう

裏では何をしても構わない 成果主義だし、人との比較をする

今は大して何も無いが、小学校に入ったらイジメをしそうだなと思う

学校とか幼稚園とかほんとやめて欲しい

子供達の心を操作する事は犯罪じゃないの?と思う