心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

得しそうな人には媚びておこう!

得しそうな人には媚びておこう!

つい最近、これをやられた

媚びられるって気持ち悪い だって、見返りがあると思われているから

仲良くしておいても何も出てこないのに、いったい何を期待しているのだろう?

挨拶しとかなきゃ!って感じ

でも、もし挨拶されたら、もし賞賛されたら「こんにちは」「ありがとう」って受け取っておく

それ以外の思いは受け取らない 変な賞賛も、適当に流す

そしたら、いつもと変わらない

得か損か? 勝ちか負けか?

そんな価値観の世界を横目に見ながら、楽しく好きな人とお喋りすればいい

比較さえしなければ、自分は自分のままどこに居ても変わる事はない

散々バカにしてた人に媚びるって、いったいどんな価値観を持っているのだろう?

寒気がしてきそうな時もあるけど、横目で見れるようになってきた自分はちょっと成長したのかもしれない

媚びなくてもいいように損得や、勝負でない価値観で生きていきたい