心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

直接言わなきゃ気分が悪い

役員をしている人からメールが一斉送信された場合、受け取った側が間違えに気がついた時って、皆さんどうしてますか?

 

誤字位ならもちろんスルーですよね

でも、日にちとか時間とかだったら、私はすぐに返信します

自分が送信した方だとしても、言ってもらえればすぐにでも訂正を入れられるし、有り難いです

 

皆さん、気がついていても何もアクションを起こさないんでしょうか?

 

気がついていて何もしないなら誰かが言うのを待ってるのかな〜位に思うのですが、気がついている事をそのメールを受け取った他の人に言うのって、どうかなと思います

 

しかも、本人にはまだ言わないってなると、私はなんだか意地悪なんじゃないかなって思います

 

「間違ってたわよ〜、知ってる?」なんて高々に言われたら、引きます

 

いやいや、気がついてるなら言ってあげないと可愛そうでしょ!って私は思います

 

気がついた私はちゃんとしていて、気が付かない周りやそのメールを書いた人はどうなの?とバカにしているのではないかと思ってしまいます

 

自己愛性人格障害者の優位性を示す行動の匂いがプンプンします

 

まあ、実際は既に自己愛性人格障害者なので、あーやっぱりって思うだけです