心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

幸せになるピラティスを提供しようかな

 


f:id:pilatesno-1:20210205230351j:image

自己愛性人格障害者と合いまみれながら、気がついたら随分と人間について学んでいた

 

物凄く傷つけられて漸く距離感も掴みつつある

 

これを、生徒さんたちにどんな風に還元出来るか?を考えてみた

   

自立して、元気になって、自分を大切にする事で結構幸せになれるのかも

 

今は小さく小さく分かる人にそっとその方法をお届けしています

 

最近本当に周囲が皆楽になってイライラしなくなって、楽しくなって頑張れている気がします

 

浮き沈みはありますが、沈んだ時にどう浮いてこれるかを生徒さん達が自らつかんでいる気がします

 

あまり自己主張できなかった人が言葉に出来てきている気がします

 

もちろん、私に人を変える力は無いですが、そっとヒントを与え続けられるレッスンを心がけたいと思います

 

リモートのお仕事をする気は今のところ無いので、よかったら倉敷まで来てください