心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

見た目がおっとりしている人は妬まれる

見た目がおっとりしている人は、物凄く妬まれます

 

何で?って思うかもしれませんが、やっぱりイメージって重要なのかもしれません

 

おっとりしているって、ゆったりと生きてきたイメージがありますよね

優しそうだし、天然そうだし、ベビーピンクのパジャマとか着てそうな(笑)趣味はお菓子作りとか楽器が得意な文系イメージってありませんか?

このイメージならもちろん運動は出来ないですよね

悩みも少なそうです

 

このイメージのままなら良いんですけど、真逆だったらどうでしょう

 

結構びっくりすると思います

 

勉強が出来るとかならまだイメージの範囲以内かもしれないけど、めっちゃ運動が出来て、頭がキレッキレで、何でも出来たりしたら、相当衝撃的かもしれません

具体的には、英語が喋れて、弁護士資格でも持ってたらどうでしょう?

 

人の価値を損得や勝ち負けで決める人にとっては死活問題かもしれません

 

しかも、かなりの見込み違いになる可能性があります

 

そして、こういう子、女の子ならそのギャップに男の子はやられます

 

モテるかもしれません

 

男の子にモテるって、自己愛性人格障害者は敏感です

 

優しそうで、やっつけられそうな風貌はいじめの標的としてはちょうどいい

しかも、その子がいなくなればモテる子が減る

 

妬まれるし、いじめられるし、学生時代はかなりしんどい思いをするかもしれません

 

他の見た目の子とはちょっと違った理由で、妬まれることも多いかも!

 

妬まれるってほんと面倒だけど、モテるし出来るなんて自信を持とう!