心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

来るもの拒まず去るもの追わず

来るもの拒まず去るもの追わず

出来そうで出来ない でも、できてる人はいる

来るものを拒まない姿勢は、相当許容範囲が広くないと難しい

素敵な人が自然と集まって、そこに留まっていく様な人には物凄い魅力と信念がある そして、その魅力は素敵な人にしか理解出来ない

素敵な人達はそこで情報交換をして、ますます素敵になっていく

留まるには限界を作らないパワーがいる

この集団、心が疲れていても素直なら助けて貰えるが、心の悪魔が囁くと、そこにいるだけでしんどくなる

勝ち負けや損得で判断していると勝てない位素敵な人ばかり 損得で判断しても、天下のまわりものと思っている人には歯が立たない 結果、おかしな人は、去っていく

なんだかんだ言っても人が勝手に人を選んでいるのかもしれません

なかなか人は増えないけど、素敵な集団です

これを動かす人はカッコイイなと思います

自分の集団は、どんな集団ですか? そこは居心地が良いですか? 振り返ると結局自分が見えてきます

素敵な集団なのに居心地が悪ければ、素敵な集団には見えないかもしれません

ピリピリした集団の居心地が良いということは、ピリピリした気持ちでないと生きてる心地がしないのかもしれません 自分で律する力が無いということかもしれないです

自分の周りを見て、自分を判断してみて下さい

くだらない出来ない人ばかりが周りにいると思うのであれば、自分の事が一番くだらないと思っているのかもしれません

ひゃー、厳しい!!