心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

紐解けば不安は解消されるかも

自己愛性人格障害者は同じ思考であるため、言う事ややる事が似ています
でも、やっぱり人それぞれ
男性か女性か既婚か未婚かなんかでかなり違います

自己愛性人格障害と検索すると沢山出てくるし、特定の名前は出てこなくても似てるなって共感できるものもあると思います

自分の身に起こった事に説明が付くと、ほんの少し楽になります(私だけかな?)
私の場合は、得体の知れない物や感情の動きを見ていると、それだけでかなり不安です
理不尽に怒られた時に相手の感情の動きが手に取るように分かれば、ちょっとは冷静でいられます

だから、もし「これだ!」って思ったらその感情の動きを紐解きます
自分の中で消化して、まあ仕方ないかって思うのです

子供の頃から自分の感情を紐解く事が当り前でした
いい事も悪い事も感情の動きが明らかなら、ちょっぴり許せるから
このブログは、感情を紐解いた物の垂れ流しです

キレる友達が怖いなと感じたり、なんだか居心地が悪いなと思った時に、不安を解消するきっかけになればいいなと思います

ちょっと苦手!って思うと近づいて来ちゃったり突然攻撃されたりするので、気をつけないといけないです

人の頭の中がどうなってるのか分かりませんので、自分の事は普通だと思っていますが、自分だけかなり特別な事って案外多いのかもしれません

記憶の仕方とか、理解の仕方なんて、人とは全然違ったりすることもありますから

何か共感出来たら、情報として使ってください