心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

せかせかしてる人?

せかせかしてる人って検索するとせっかちな人がヒットする

なんか、違うんどけど、何が違うのかな

 

確かに、せかせかしてる人っているだけで威圧感ある

せかせか歩く人=攻撃的って書いてあって、全くその通りだったんだけど、せっかち=攻撃的ではないのはなんでだろう?

 

せっかちってそんなに悪い意味では使っていないのは私だけなのかしら?

 

そういえば、神経質も私自身はそんなに悪い印象はない

 

せっかちね〜って、なんかおっちょこちょいな感じ

神経質だな〜も、ちょっと細かい事気にし過ぎじゃない?くらい

 

私の感覚が間違えているのかもしれないけど、言葉ってほんと難しい

 

せかせかしてる人は苦手です

私の中では攻撃性込みです

 

忙しさを表に出す人は、基本的にお仕事は出来ないです

人前でバンバン電話がかかってくる人とか、本人は能力があってかっこいいでしょ!って思っていそうですが、それだけ時間の調整のできない人です

相手にもいつでも電話には出るものでしょって押し付けて来ますから

 

時間内で仕事をこなして、トラブルが起きてもその後の時間調整をきっちり出来る余裕がある人の方が、仕事が出来るに決まっています

自分でできる事は限られてますから、バタバタしなきゃ出来ないような予定を毎日入れている人はみっともないです

 

結局、ダラダラしてる人も苦手なんですけどね

24時間以上の時間は与えられていないのですから、もったいないなと思います

でも、ダラダラした人は攻撃性がそんなに無いですから、こっちが期待しなければ良いだけです

 

ダラダラした人が相手にきっちり動く事を求めたらほんと最悪です

我が子達はそんななのかもしれないですが、家だけと願いたい(T_T)