心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

感謝を言葉に!

f:id:pilatesno-1:20210209231932j:plain感謝する事は、人から信頼される事に繋がるのだと知りました
だから、感謝って大切なんですね

人は人から認めてもらいたいから、頑張った時に「ありがとう」の言葉だけで疲れた思いが吹っ飛ぶ事さえあるんです

そうなんです
この人といても何にも認めてもらえないと思うとほんとしんどいし、逆に感謝が伝わってくればなんでもやってあげられます

家族なんかは特にやってもらうのが当り前だったりして、なかなかありがとうが言えない人も多いですよね

我が家もそれで揉めたことかあります

主人に私が病気中に「ありがとうが無いから頭にきた!家事なんてやってやるものか!」って言われて、「そんなにありがとうが大切ならなんで私には普段から言ってくれないのか?一度でも家事をやってありがとうと言ってくれた事があったの?」と言いました

私はその時の事物凄い覚えていて、常にありがとうを言うように気にしていますが、人はそんなに変わるものでは無いですね〜

主人は謝らないしありがとうもほんと少ない
たまに「ありがとう足りないよ〜」って言ってもそんなに言ってくれないです
感謝は求めるものではないですしね
仕方ないです

私も昔はありがとうって思ってませんでした
自分一人で生きれると思ってましたから

今は一人では生きてません
言葉も分からない知らない土地でポツンと居ても声を掛けてくれる人が沢山いて、なんの見返りも無しに動いてくれる人が沢山います
だからそのことに感謝して、自分ができる時に見返りを求めず、何かできる事をしようと思うようになりました
ほんと、日々感謝です
今、お仕事出来ている事も家族がいる事も感謝です
もう少し家族には認めてもらいたいかなって思うけど、それでも私のいる場所を作ってくれている家族にはほんと感謝しています


感謝する事は、信頼される事でもあるけど、信頼する事なのかもしれませんね

その人に借りができたとか考えていては感謝出来ないですから
損得で物事を考えていたりすると難しいです

感謝を言葉にして伝えていますか?
たまに振り返りましょう!

私も認めてもらいたいではなく認めないといけないのかもしれないです
自分のこととなると、ほんと難しいです