心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

新しい服を買う事

知り合いで、子供に新しい洋服をどんどん買ってあげるお家があります

裕福なのねと思いますが…

そんなに単純ではない感じが気になります

お母さんはいつも忙しそうで、他のお母さんとの情報交換に余念がありません
私なんでも知っていますって感じで、新しく来た人の悪口を他の人に言ったりします

そして、子供はずるをしてでも1番になりたい位負けず嫌い
すぐに周りをライバル視して、ライバルの子に何かあると、イライラしています
私の方が出来るアピールを絶えずします

成績が出たり何かで負けそうだと思う時に、劣等感を打ち消すように、新しい服を着てきます

兄弟がいますが明らかに扱いが違う

本当はお母さんにもっと自分を見ていてほしいのではないかと私は感じます
お母さんはその場にいるのに、ずっと人と話をしていて、子供の事は見ていないのです
私がその子の親なら、多分見ていて絶対に許さないような事を日々やっている事も本当に気になります


本当にお金に余裕があるんだと思います

おまけに、いっつも忙しそうにしているって、ほんと変です
そんな人なかなかいないですものね
体が一つしかないのに、新しい服をどんどん買う人の気持ちも分かりません

だから、新しい服を買うタイミングや、それを自慢する子供の言動や、日々の負けたくない思い、お母さんの動きや、兄弟との違いなど全てに興味津々です

なんでそんなふうになるのかなと観察してしまいます