心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

羨ましを原動力に出来るか?

羨ましいと思って、それを原動力に出来る時はかなり精神的に安定しています

逆に羨ましいと思って、妬む時は心の充電が必要なのときなのかもしれません

羨ましいと思った人でもどこかで悩みもあり苦労もしてるかもしれないです
しんどい事が沢山あった人だからこそ強くなることも優しくなる事も出来るし、そこにある現状を幸せだと感じ輝けるのかもしれません

何も分からず妬むのは、実は妬む人が想像したその人を、妬んているのであって、本当のその人を妬む訳ではありません

そう思うと、妬む人は相当気持ちが疲れてしまっているということです
妬まれる人に原因がないのですから、放って置くしかないのです

そしてもし自分が憧れを原動力にできていないなら、充電時間を増やしましょう
焦っても、益々心が疲れてしまうだけだと思います