心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

大人はやりたくないことはやらなくていいのだ!

大人は本当は、やりたくないことはやらなくて良いのかもしれない

 

好きな仕事を探して、好きな事をできるのだ!

 

子供はそうは行かない

学校だって行かなきゃいけないし、いつまでもテレビを見てたら怒られる

親に養ってもらってるから仕方ない

 

では、大人は本当に好きな仕事をして好きな事をできるのか?

現実はそんなに甘くない

好きな事では稼げないから、やりたくない仕事をしてるし、やりたくない家事も面倒な子育てもしてる

 

でも、ちょっと待って!

全て自分で選べたはずでしょ

 

仕事先も結婚するのも子供を作るのだってぜーんぶ選んだのは自分だよね

そこで、好きな仕事につくことも結婚しないで親のお家で家事をやらずに独身でいることもできたはず

 

それでも今の自分になる選択をしたのだ!

 

日々選択しているものは本当に未来の自分が納得出来るものか?と考えて選択すると、もしかしたらいずれ大好きな仕事をしながら、好きな事が出来る生活が近づくのかもしれないです

 

せっかく大人になったなら、周りがやってるから、ここが安全だから、世間体がいいからなんて基準で考えてないで、好きな事に向かう選択が出来ればなって思っています。

 


親子運動プログラム・ピラティス

https://mezase-no123pilates.jimdo.com/