心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者が動かす社会

自己愛性人格障害って知っていますか?

私自身、この人格障害者にいじめを受けていると知ったのが約4年前

 

そして、この人格障害者の嫌がらせを人生の色々な部分で受けていた事を知ったのはつい半年前だ

強烈だった

 

私は小さい頃からあまり褒められた経験が無く、何でも出来たがとにかく自信が無かった

私みたいに自己肯定感の低い人がターゲットになりやすいので、どこに行ってもターゲットになる事が多かった

 

自己愛性人格障害の人は、人に会うとまず相手の値踏みをする

自分より上か下か、勝てるか勝てないか

そして、下だと思ったらとことん馬鹿にする

上だと思ったら利用価値があるかどうかで媚びるか媚びないかを決める

自分の地位を揺るがす様な人であれば、悪い噂を流してそのコミュニティーから排除する

下から這い上がってこようものならとことん潰す

そして、周りの全ての人間を操り使い、自分を維持する道具とする

具体的には、自分を飾る道具だったり、ストレスを発散する為のゴミ箱だったり…

 

勝つか負けるかの日々を過ごして、自分をよく見せる為に頑張るので、成功者にも多い障害だ

社長やアスリートの割合は高く、ストーカーやハラスメントやいじめをする人、ママカーストの頂点に立つ人はこの人格障害である場合が多い

 

最近起こる色々な事も、私には自己愛性人格障害が絡んでいるようにしか思えない

社会はこの自己中心的な障害者が動かしているのかもしれないと思う

劣等感の塊の心を満たしたい一心で突き進むこの人達の考え方を知れば知るほど、気味が悪い

 

インスタは自己肯定感の低い人が幸せを測るための道具だから、どんどん増えているこの人格障害者にはうってつけだ

 

お金持ちに見えるような服を着て、身の丈に合わない見栄を張り、その為に人生をかけるのだ

嘘を本当に変えるつもりで時には努力し、周りを陥れて生きていく

だから嘘はいいと思っているかもしれない

都合の悪い事は通過するし、理解が出来ていない

人には圧力をかけ、従わなければ排除する

それは自分の子供にも…

親に愛されたい子供は、親の前では物凄くいい子で、学校や習い事でいじめに走る

 

こういう人がお金を出しても絶対に手に入らないもの

それが「人気」と「才能」かな

 

今はなんとなくこの人格障害の考え方が分かるので、ターゲットにならない自分でいれるようになってきた

 

でも、まだまだだ

 

こんな人達が動かす世の中なら、自己肯定感をしっかり持って生きていかないといけないなと思う