心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

チャンスを掴める人


f:id:pilatesno-1:20210212081518j:image
チャンスは誰にでもあるし、どこにでも転がっている

 

ただ、それをつかめる人は限られているかも

 

まずはチャンスがあることを認識しなきゃいけないし、チャンスが巡って来た時に掴まなきゃいけない

 

チャンスを掴むためには準備が必要だけど、そのチャンスがいつどこに転がって来るかなんて誰にも分からない

   

じゃあ、いつでも掴めるように何でも出来るように準備出来ればいい?

 

そんなに簡単に出来る人なんていないんじゃないかと思う

 

では、チャンスを掴む人は何が違うのか?

 

第一歩を踏み出せるか?

 

ただそれだけの気がします

 

ただそれだけですが…新しい事に踏み出すのは恐怖との戦いかもしれません

 

失敗するかもしれない恐怖をはね除けて、新しい事にチャレンジ出来る人はチャンスを掴みやすいのだと思います

 

そして、大きな新しい事にチャレンジするために、小さな新しい事に日々チャレンジしてみたり、何かを極めるために努力してみたりしながら、自分を信じる気持ちを育てて行くのかもしれません

 

ただ一歩踏み出すだけですが、その一歩の裏にその人の人生があるのかなと思います

 

ただ闇雲に流行の物に手を出す人は、実は一歩も踏み出してはいません

 

自分は動かず、周りの人と同じ利益を得ようとします

 

なので、利益を手に入れられないと文句をいいます

 

利益を手に入れられないと偉そうに手を出した物が悪いといいます

 

動いてもいないのに、一歩踏み出した人にずるいといいます

 

どうせ新しい事に挑戦するなら、一歩踏み出す挑戦を

 

どうせ動くなら、自分の足で動いて、チャンスを掴みたいなと思います