心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

オンラインとかオンラインとかオンラインとか

f:id:pilatesno-1:20210210214552j:plain暇さえあればゲームしているのも当たり前になっているけれど、体は動かさないと人は元気にならない

 

元気じゃなくても生きていけるし、動かなくてもなんでも出来る世の中になって行きそうけど、動かないと成長しないのが生き物なんじゃない?って思う

   

動かないと骨も筋肉も出来ないし、疲れないからいい睡眠にも繋がらない

 

姿勢を維持する筋肉なんて出来ないから、ホルモンバランスも崩れるし、精神的にも安定しない

 

良く動く人間の数は確実に減っていく

 

動かない人間は増えるけど、そういう人間はいろんなところが退化していくかも

 

そういう人達の大半は人とも出会わず結婚もできず、結婚しても子供が出来にくかったりするのかもしれない

 

動かない人間は生命力が無いから、人間としては欠陥品

 

増えないのは当然なのもしれない

 

動かないで便利になる世の中っていったい誰のためなんだろう

 

人間ってどこに向かって行くんだろう?

 

大丈夫かな?