心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

去る時に分かるその人価値や思い

f:id:pilatesno-1:20210219010026j:plain

新しい人がグループや会社や地域に入ってきた時には多かれ少なかれ反発がある

 

反発が物凄い強い人とさらっと馴染む人がいるとは思うので、そこで反発の強い人の方が多分影響力は大きいのだとは思うけれど、それがいい影響力なのか、悪い影響力なのかってその人がいる限り実はよく分からないなって思うんです

   

実際、とっても素敵な人でも実は「いなくなって欲しいわ」って思われている人もいるだろうし、必要悪みたいな寄生虫っぽい人で周囲の居心地がいい人だっているんだと思うんです

 

そこにいる限りどんないい影響力なのか、どんな悪い影響力なのかなんて全然分からない

だって、日常だもの

 

でも、いつかそこを去る時にその人の価値とか、その人の影響力とか、その人の今までの姿勢とかが分かるなって思います

 

周りをバカにしていれば、離れてもわざわざ付き合う人はいませんし、義務以外の事は自分も周囲もやりません

 

そういう人は、ステップアップしていても、せっかくの人の縁や思いを活かすことは出来ません

 

逆に、どんなにそこで煙たがられていた人でも、周囲に敬意を払っていたり、出会いや思いを大切にしていた人はそこを離れたとしても、そことの縁は切れず、縁を活かして次のステップに進むのです

 

何かがあったら損得抜きで駆けつけるような他人にいつか出会えるかもしれないです

 

どこに円満か?誰と円満か?は多分、転校や転勤や退社や長期休業や引退等をしてその場を去った時にしか分からないのかなって思います

 

どんなに揉めた時があっても、お互いが認めていれば、関係は元に戻ると思います

 

人をバカにする人は、ちょっとずつの縁を活かせず、結局その人と付き合う事で得が無いと関係が維持できない様になっちゃうかもしれないです

 

人の心は繊細です

 

ちょっとでも上から人をバカにする様な言葉を発したり、そんな思いが伝われば、その人のその思いは残ります

 

多分、ずっと…

 

どこかでチャラになるほど軽いものでもないのです

 

大きな出来事があって、誰かが動く時にその人の価値って分かります

 

何とかしてあげたいって思う人が多い人はきっと心が素敵な人なんだと思います

 

と、ここ最近の芸能人を見ていても思います