心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

生活保護受給者って…

f:id:pilatesno-1:20210218162501j:plain
生活保護を受けている一人親の親子がいるの

頑張っても働けないならともかく、一度生活保護を受けてしまうと、同じ金額を汗水たらしながら稼ぐなんてできないし馬鹿らしくなっちゃうのかな

「働こうとしても働けません」って言っておかなきゃねって

子供も大きくなってもバイトもしません


だって、働いた分支給されなくなっちゃうもの

そして一人親の場合、旦那さんっぽい人がいても、結婚しません

内縁の妻状態で、生活保護は貰い、夫っぽい人の稼ぎも自由に使います

結構贅沢しているんです
そりゃ、母子家庭には手厚い手当に学費は支援がありますから、高校も上手く行けば大学だって行かせられるんです


不正受給スレスレ?不正受給ですよね

結構沢山います

生活保護を受けるために、離婚しちゃう人もいるなんて、参ったものです


この人達はずっと困らないのかな?なんて思っていました


困るとすれば、夫に捨てられちゃった時位?それもあんまり困らないなか?


生活保護の不正受給をする人達なんて、近づきたくない

きっと心が腐ってしまっているんだろうなとは思います

でも、やっぱり近くにいると気分が悪いです


それはやっぱり、キチンと働いて生活している人達を「自分達の遊ぶお金の為に働いているバカな奴らだ」と、バカにしているからだろうな



新型コロナウイルスで仕事が出来なくなった人達が沢山いるのに、生活保護受給者の人達はいつもの様に無駄遣いをしているなんて、なんだか変なの!