心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

生活保護で悠々自適の生活??


f:id:pilatesno-1:20210211232024j:image
前にも書きましたが、生活保護でとっても楽をしている方がいます

 

母子家庭ですが、どうやらお金のために離婚しています

旦那さんの稼ぎがあると生活保護はもらえないですものね

   

お母さんは、働けますが働きません

もちろん、子供もバイトが出来る状況ですが、お金が貰えなくなっちゃうのでしません

 

子供の学費は全て補助が出てますし、コロナの補助金も手厚く出ています

 

何か欲しい物があれば、稼ぎのある結婚してないお父さんに買って貰えるそうです

 

貯金が出来るなら生活保護は貰えないので、有り金は全て使います

 

なので、同級生がバイト代から学費を払って普段の生活で節約している横で、無駄遣いです

 

ご飯もおごります

携帯の課金も凄いです

 

高校に行く意味は「ただで行けるから!」「補助が出るから」「働いたらお金が貰えないから」

 

お金の価値なんて多分分からないと思います

 

この人達のために税金を納めているのかと思うと腹が立つなって思う人は多いと思います

 

本人は節約している同級生を見て「かわいそう!私は節約なんて関係ないや」と言ってしまう

 

楽できて羨ましいでしょ!って感じが上から目線で自慢気です

 

はて、幸せそうかな?

 

この子が学校を卒業してどうなるか?

 

もう働かないでお金を貰う方法しか考えられない頭です

   

フルタイムで働いても貰えないであろう金額を何もせずに手にする生活を送っているので、働くことが馬鹿馬鹿しいでしょう

 

働いても楽な仕事ならそれなりの金額しか貰えないなんてあり得ないから、バイトも仕事もまともに出来ないはずです

 

そんな人が結婚したくても、今よりいい生活をさせてくれる男の人に出会うのは難しい

 

もちろん、そんなお金の価値が分からない人の為に働いて養ってくれる人はいないでしょうし、税金を納めている人に感謝もしてないでしょうから、相手への感謝もないと思います

近づいて来るのは多分損得しか考えない異性ばかり

 

結局、結婚しないで子供を生んで母子家庭で生活保護を貰う生活が楽でいい!ってなるんだと思います

 

別に子供が欲しい訳じゃないけど、子供はお金を貰うために必要不可欠なアイテムなんです

 

逆に、配偶者はやることも増えるし要らないものです

 

全て、お金の為に動きます

 

何が得か?、何が損か?

 

だから、生活保護を貰っているなんだかまともじゃない人達は、みーんな同じように小さい子供をベビーカーに乗せて、昼間マックやショッピングモールで暖をとったり涼んだりしています

 

子供にはきちんとしたご飯も食べさせず、お菓子をだらだらとあげています

 

生活保護受給者もだらだらと食べるので、体型もだらしなく太っている方が多いのかも

 

なんて、偏見にも近い目で見られていることも当然と言えば当然なのですが、そんか目でみられてるなんて知ったら怒るでしょうね

 

全ての人がそうなんて思っていませんが、そんな人もいます

 

全ての人がそうではないですが、私みたいに残念に思っている人はいます

 

幸せだと思いたいあの人達は得をしているかもしれませんが、幸せじゃないんだと思います

 

この国の制度が、そんな人を生み出しているんでしょうね、きっと