心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

言語化する事が上手な人を考えよう

f:id:pilatesno-1:20210224003951j:plain言語化するのが上手な人って世の中にいる

 

私の主観だけど成績の良し悪しにもあまり関係ない気がする

 

抽象的な事に興味を持てる繊細な感覚と豊かな思考をもっていそう

   

香りや匂いに敏感だったり、味覚が人より優れていたり、人間では聞こえない音が聞こえたり、人の気配やオーラを感じとったり、見えない物が見えたりする感性の鋭さがあるようなイメージかな

 

そんな見えない物を言葉という誰もが見えるものにする事で、なんとなく通り過ぎる出来事が形になる

 

見えない何かを誰かと共有したいと思う事が言葉として形になる

 

だとしたら、言語化する人達は結構人間好き??かも

 

人間を嫌いだったら誰かと共有する必要はないのだから

 

 

見えない物やイメージを形に出来る事は、とっても繊細な感覚ととんでもない人間好きな人のやる事なのかな

 

作家さんとかも、そんな感じかも

 

HSPとか言われちゃう人かも

 

頭の中のお片付けも上手そう

言葉選びも上手そう

独特の言葉選びのセンスとかがありそう

 

ちなみに、私は上手いかどうかは分からないけれど、思考を言葉にするのは好き

 

頭の中が片付く清々しさがたまらない

 

あー、誰かに共感してもらいたい気持ちはないけど、人間は好きかな

 

 

香りを作る人達が言語化するのがめっちゃ上手って話を聞いて、おおーって思ったので触れてみました

 

私も香りには敏感なので、興味のある職業でした