心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

貧乏になってるのかもね

f:id:pilatesno-1:20210224232734j:plain

最近の洋服の質が悪い気がする

 

最近ほとんど買って無いんだけど、買ってないからこそ、自分の以前から持っている服の質がいい

 

何なら、親から貰った40年近く前の物の方がキレイ

   

お買い物に行って、「これ良さそう!」って思うと○十万とかの値札???

 

お家にある物着たほうが良いかもって思って帰る

 

なんでこんな風になっちゃってるんだろう?

 

日本って、もしかしたら貧乏になってるのかなって最近思う

 

洋服を作る国が豊かになってるんじゃないかな?

 

時給が上がって作る洋服が高くなってるのに、日本の物価は上がらないから、質を落として対応してるんじゃないかな?

 

同じ物が10倍位のお値段になってるのに、日本は昔のままなのかもしれない

 

そう思うと、洋服だけじゃない

 

国内はこの物価で生活しているから良いけれど、海外に行くと色々な物が高くない?

 

そっと、日本は貧乏になっている

 

観光客が沢山来るのは、日本に来ると安いから

 

気が付いたら、円って凄く安いイメージなのかも

 

昔、海外に行って「えー、50円でお昼食べられるの〜」って思ってたけど、今やランチ500円とかって海外じゃなかなか無いのかも

 

大丈夫かな?日本?

 

10年前の服って、生きてる中で結構長持ちしているイメージだったのに、気がつけば成長が止まってからの半分なんて日々も過ぎてしまったなあ

 

たまに10代の頃の服も着るけれど、結構着れるもんだなあと思う

 

10年前位にスポーツジムの80代のおばあちゃんに10年前の服着てるって言ったら、「当たり前よ」って答えが返ってきて、自分の浅はかな経験と考えにショックを受けた記憶が蘇って来たわ

 

気がつけば、20年前の服も30年前や40年前の親の服も着れます

 

私の服は子供にあげられるのかな?

 

今の服はちょっと無理そうだけど、やっぱり良いものは大切にしよう

 

そして、出来ればずっと着られる様に体型は維持しよう!なんて思います

 

ちょっと忙しくなると合間で食べて太っちゃいそうです

 

早く子供達の休みが終わってくれないと困っちゃうな〜