心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

保育園の虐待出できた!

保育園の虐待が問題になっている!

 

保育士、幼稚園小学校の先生は自己愛性人格障害者は本当に多い

介護士や看護師も凄い多い

 

今更??

 

別に、保育士が少ないから忙しいから虐待が起こるんじゃない

 

そもそも、弱い者を下に見ている人達が、優しい良い人と自分を思っている、ボランティア精神に溢れてると信じている自分本意な人達が、保育士や教師や介護士や看護師になる事に問題がある

 

どこでもあるって言ったら失礼かもしれないが、今やどこの家庭でも怪しい

 

社会全体で、圧力ではない子育てをしていかないと、電車にも乗りにくい、子供が大きな声を出す事にビクビクする社会のまま何も変わらないかもしれない