心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

付き合う人で雰囲気が変わる人

彼氏が素敵だけど彼女はひどいとか、彼女は素敵だけど彼氏はひどいっていうのは初めはあるかもしれないけど、長年付き合えば、どちらともなく歩み寄る

 

付き合う人に寄ってコロコロと雰囲気が変わる人は、自分が存在していない

 

自分がどんな服を着たいかではなく、自分自身がいい評価をされる服がいい

 

例えば、ステイタスで男性と付き合う女性は、自分の評価がきちんと出来ていない人

 

自分が今のままの自分で良いなんて思っていない

 

ステイタスのある男性の好みに合わせた自分に変化する

 

ステイタスのある男性で見た目が派手な場合、その人自身が自信がない場合もある

 

表を素敵な見た目で繕い、その素敵な自分に合ったアクセサリーとして見た目で自慢できそうな彼女を作る

 

彼女にはキレイなアクセサリーでいてもらわないと困るのだ

 

もっと素敵なアクセサリーが見つかれば乗り換えるかもしれない

 

別に、性格なんてどうでもいい

 

見た目が自慢出来ればいい

 

だから、女性もその男性のそばにいようと必死にその男性の好みに変化するのである

 

そもそも、自立した女性と男性なら、付き合った時のお互いの良し悪しはお互いに認め合う

 

良いところは、お互いに歩み寄ったり、認めたりし、悪いところもお互いに言い合い、相手のやり方を尊重しながらだんだんと居心地の良い状態を作る

 

だから、付き合って突然雰囲気が変わるとか、相手を自慢するように連れ回すなんて事はしない

 

すっごく有名な人と付き合って、派手に見せびらかしたり、付き合う相手に寄って洋服の趣味がバンバン変わってしまうのような人は、どんなに素敵にみえても自己愛性人格障害者に近く、自分に劣等感を持った、残念な人の可能性が高い

 

なるべく近づきたくないかも

 

なーんてzozo