心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

もう、誰もがカッコ良すぎる!

大坂なおみさんも、嵐の一人ひとりも、ネイサンチェンも誰もがカッコ良すぎる!

 

そんなに有名人ではなくても、私の周りにも素敵な人が多過ぎる!

 

いったい、どうすればあんな人達になれるのだろう?

 

もう不思議でたまらない

 

なんであんなに素敵に輝けるのだろう?

 

何があんなにキラキラ見えるんだろう?

 

あの邪念の無さが、人間らしくない位澄んでいる

 

人間って純粋で損得に気を取られて生活してない人でも、どこかで嫌な気持ちを持っている

 

そんな事当然だし、それが人間らしい

 

でも、圧倒的トップに上り詰める時に私にはその邪念が感じられない

 

純粋に真摯にその事に取り組む姿って、カッコイイ

 

サッカーが大好きな子がサッカーに打ち込む姿がカッコイイのは、そんなところなのかもしれない

 

モテたいと思って始めたギターが、気がついたら大好きになって、いつの間にかモテたいという気持ちを忘れて、好きだけで続けていると、そのうち輝いてくるのかもしれない

 

最終的にトップを取る時は、何でも技術に差がある事って少ない

 

でも、精神的な差は大きい

 

少しの邪念が、心を狂わせる事もあるかもしれない

 

だからこそ、人間突き抜けた時の輝きや力が人の心を捉える

 

きっと、邪念が消えた瞬間に人は突き抜けて輝くのかもしれない

 

私もいつか突き抜けてみたい

 

それには体力が必要かなと思う

突き抜けるには、人並み外れたパワーが必要だろうから