心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

80%は学校に行けてるから今のままでいい??

f:id:pilatesno-1:20210301102741j:plain

80%強の人が学校に普通に通えてるらしい

 

不登校の子と不登校傾向の子を除いた%

 

だから、今の教育方法でいいんじゃない?あぶれた不登校の子と不登校傾向の子がなんとかなる制度と場所を新たに作ればいいんじゃない?

 

って、考えてる人もいるみたい

 

いや、衝撃だ

 

今の教育制度で学校に通えてればオッケーなのか?

 

その教育で作られた大人が、全て素敵であればその80%は素晴らしいかもしれないけれど、もしポンコツだったらどうするのだろう?

 

私の主観だけど学校に通ってない子の方が上下差はあるかもしれないけれど活躍してる人の割合は多い気がする

 

それでも今のままでの教育で良いって言えるのかな?

 

これ以上つまらない大人を作ってどうするのだろう?

 

自己評価の低い大人を作ってどうするのだろう?

 

能力が無くても人の言う事を聞いていれば通える学校で、支持待ち人間を大量に育ててどうするのだろう?

 

そのうち80%がロボットに使われる世の中が来ても知らないよ!

 

今のままで良いわけなんてない

 

でも、80%がそれでいいって言ってしまえば勝ち目がない

 

 

それでいいのか??