心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

私だって見栄を張りたくなる事はある

私だって、たまには見栄を張りたくなるのかもと思い思い返してみたけれど、最近はなかなか無いかもしれない

 

昔はもっと見栄を張って生きていたような気がするのに、具体的に全然覚えていない


ゆういつ、鍵っ子で、低学年の頃に「この鍵は魔法の鍵だ!」って言ってました


見栄じゃなくて完全な嘘です

絶対に嘘だけど、バレたらどうしようって不安になった事を記憶しています


バレバレ過ぎて、大人が聞いたら可愛くて仕方のない部類の嘘ですが、その時は鍵っ子がいやだったのかな?ちょっぴり羨ましいと思ってもらいたかったんだと思います

 

見栄を張ってる人は、自分が見栄を張っているなんて気がついていないのかもしれない

 

でも、だったら誰が気がつくのだろう?

 

あれって見栄張ってる!って周りが思うのかもしれない

そう思ったら、周りからは本当に見栄を張っているかなんて分からない

 

見栄を張って生きていくのはしんどいけど、見栄を張っている事が自分では分からないなら、何だか分からないけどしんどいとなるのかもしれない

 

結局、私には見栄を張りたくなる気持ちも、見栄を張ってしまう状況も今は分からないのかもしれないな


お陰で結構楽かも