心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

感覚が似てる人と楽しく過ごす方法

感覚的な物が似てる人っている

そういう人に合うとなんだか嬉しかったりする

感覚を共有したかったりする

 

でも、絶対に一緒はない

あれって思う事だって沢山ある

 

そうした時にそんなに同じ人っていないよねって思ってしまうと、なぜだか心の中に「裏切られた」感がでてくる

全て一緒でいて欲しいのかもしれない

分かってほしいのかもしれない

 

そんな時には「この人と私は違う人」って一度しっかり思ってあげるだけで、実は楽になる

 

期待しないってそういう事だと思う

 

人間意外と過度な期待をしているものだ

だって、相手が自分と同じなんてね、笑っちゃう

 

ちゃんと他人を認めてあげたら、イライラしないし、幻滅もしない

 

他人にも優しいし、もちろん自分の心にも優しい

 

感覚が似ている人を大切にしてあげたいと思ったので、これからその人との会話をそんなふうに楽しもうと思う

 

一歩間違えると、似ているだけに難しい存在になる事もあると思うから