心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

常識なんて通じない??

f:id:pilatesno-1:20210217090639j:plain常識ってなんだろう?

結構頻繁にそう思うことがある

 

だいたい「常識でしょ!」ってあんまりいい事には使わない

 

「知らないの?知らないのなんておかしくない?」ってかんじかな

   

 

そもそも人間、何にも知らないで生まれてくる

 

だったら、知らないのが常識ってところから始まるはずなのに知ってる事に「常識」って言葉を使う

 

「常識でしょ!」なんて言葉を使う人はろくでもないと思う

 

経験上、この言葉を使う人ほど、常識的ではないんじゃないかと思う

私の大っきらいな自己愛性人格障害者はこの言葉を頻繁に使って人を操る

 

常識なんて人を操るために便利な本当に大した事のない言葉かもしれない

 

常識なんてないと思っていたら、どこに行っても何が起こっても、大きなハードルが一つ無い

 

びっくりする事にびっくりするだけで、こんな事なんてあり得ない!なんて思わなくて済むのかもしれない

 

世の中、自己愛性人格障害者がゴロゴロしてるコミュニティーってある

そこに常識なんてない

だって、自己愛性人格障害者が常識になるからだ

 

だから、ミュニティーの常識が非常識なんてところは沢山ある

 

常識が通じないんじゃなくて、そもそも常識なんて無いのかもしれない

 

常識の枠にとらわれなければ、自己愛性人格障害者のターゲットにはなりにくいのかもしれない