心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

一人では無いと知るために

人格障害発達障害も体の障害も、皆人それぞれです

例えば手が不自由な人が皆同じ思いで生活している訳じゃない

それぞれ違い過ぎて、本人も周りの人もそのモヤモヤした気持ちを共有するには難しい

でも、なんとなく似た境遇のなんとなく似た気持ちを持って生活している人は、世の中沢山いる

だから、一人じゃない事をこの情報社会を駆使して探して欲しい

一人になってしまったら、逃げる力もなくなってしまう 乗り越える元気も湧いてこない

会った事が無くても、架空の人でも、何なら物だっていいかもしれない 一人ではない事を何とか知って下さい

一人ではない事で救える命もある 一人ではない事で心を壊さずに逃げる道を見つけられる日が来るかもしれない

私の経験も思いも、もし共有出来る人がいるなら、一人では無い事の資料として使ってほしい

共有出来ないところは捨てても構わない

全てが一緒の人なんてそもそもいないのだから、都合のいいところだけピックアップできるようにして欲しい

いつか、一人では無いと思わなくても、一人では生きていけない事や人の思いの有り難さがわかる日が来る

それを肌で感じられる為には、それなりの壁を越えなければならないのかもしれない

その壁乗り越える為には、一人かもしれないって思うことからしか始まらないのかもしれない