心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

安室奈美恵さんは凄いのね

昨日は安室奈美恵さんの話題でTVはもちきりだった!

私は泣きながら引退を惜しんでる姿を見てもあまり理解は出来ないけど、あれだけのファンがあれだけ熱狂する姿はただただ凄いなと思いながら家族でTVを見ていた

あんなに一人の人に熱狂出来るファンもなんだか羨ましかった

 

文化を引っ張って、沖縄をあれだけメジャーにした人は他にいないかもしれない

後に続く女優さんや歌手も沢山いるし、沖縄ブランドのイメージはきっと彼女にあるんだなと改めて感じた

 

もちろん安室奈美恵さんは凄いけどそのプロデュース力が凄かったのかもしれない

タレントさんイメージの化粧品や服は、あの頃彼女から発信された物が多かった

そのまま真似できる人ってそれまでもその後もそんなにいたのかな?

アムラーって言葉があるように、上から下まで真似て歩いて誰もがカッコいいって思える人って、なかなかいないのかもしれない

 

コスプレみたいに一部のマニアにウケるものとは全然違う

分かり易かった

これが良いってなると皆が真似する日本人の風土にもあっている

共通のカッコよさを共有出来るのはなんだかいいのかもしれない

 

ああいうのを時代の申し子とか言うのかな?

まさにカリスマ

 

芸能界から引退しても何でも出来そうだけど、パワフルに動かないといられなそうだな

ゆっくり休んで、人生を楽しんで欲しいなんて勝手に思ってみた