心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

専門家ではないので…

私は心理士でも医師でもなんでもないので、自由に書きたい事を書いている

辻褄が合わない事もあるかもしれないし、間違えてる事もあるかもしれない

でも、被害にあったことも無い医師や心理士の自己愛性人格障害に対する認識や見解が正しいかなんて分からない

治りますなんて書いてある物を見ても、ゾッとするだけで、正直事実とはかけ離れているのではないかと思う

 

それよりは、こんな経験があって、こんな人がいて、こんな考え方でこんなふうに動いている人が実際にいるよってサンプルの方が価値があるんじゃないかなと思う

 

自分自身が経験した辛さやしんどい気持ちになった理由が分かったり、あ~分かるって共感出来たりする事が被害者には大切なんじゃないかなと思う

 

被害者になる人は、共感性があって優しい人だ

一人になるのも寂しいし、無視されるのは人間として悲しい事なのに、物凄い孤独と罪悪感に悩まされる

 

そんな時に、一人では無いと知る事や、自分が悪くないかもしれないと気づく事は大切だし、心が壊れてしまってから医者に通うのでは遅い

 

人間の脳の働きなんてまだまだ未知の世界だし、これからわかる事も沢山あるだろう

そんなお勉強は別の人に任せて、私は周りの人の気になる行動をズラズラと書いていこうと思う