心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

一年前の答え合わせをしています

f:id:pilatesno-1:20210302084410j:plain


たまに、コメントを頂いたり自分で見返したりする事で1年前のブログを読み返す

 

800を越えた記事には同じテーマをちょっぴり違った角度から捉えたものもあれば、全く同じ事を書いているものもある

 

その時の出来事によってちょっぴり違って見えてくる

   

誤字を直したり、付け足したりしながら、読見返すと、分からなかった事に対する答えが出たりする時もある

 

でも、思うんです

 

そんなに今と1年前とずれていない 

今読んでも「そうだそうだ!」と思うのです

 

なんだろう?

 

ブログという誰にでも読んでもらえるところで整理するおかげで、物凄く極端な意見は出て来ない

 

断定出来ないだろうところは断定しない事に気をつけているし、誰かを攻撃したり、逆に物凄く擁護する事もあまりない

 

自分が生きやすくするために、頭をスッキリとさせることだけに重点を置いて書いているおかげで、自分で読み返しても極端ではなく、心地よく読める

 

それでいて面白い

 

自分で言うのも変だけど、ちょっぴり出来事を思い出して面白いのだ

 

あの人1年後にこんなふうになってるよって思うと、ちょっとずつ変化もあって面白い

 

あっという間に結果が出るものもあるし、全く変化の無いものもあるけれど、子供達も私も着々と成長しているな、なんて思う

 

多分きっとそれでいいのかもしれない