心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

モグロさんが好き

今日、朝「笑うセールスマン」の話題が上がっていた

 

私、大好きだった

内容ははっきり言って何にも覚えていない

 

でも、物事には裏表があって、どんなに良く見えるものでも、やり過ぎや行き過ぎは上手くいかない

何でも程々がいいし、いい事の裏に悪い事も付いてくるみたいな内容だった気がする

 

ホントだ!

 

って当時子供ながらに思った記憶がある

 

笑顔の中に、ドロドロしたオーラがあって、何でも悟ったその出で立ちが、何ともいえず面白かった

 

今、私はそんな裏表を見ながら、楽しくブログを書いている

 

人を羨む人達がモグロさんの洗礼を浴びたなら、思いは変わるのだろうか?

 

結局、人との比較で得る物なんてない

 

どうせ人を見るなら、良いところだけ取り入れよう

裏を引き受けてもオッケーそうな物だけ取り入れよう

 

取り入れられない物には価値はないし、それが欲しいと思っても既にキャパオーバーだし、裏が引き受けられないものだと知ろう

 

またテレビでやらないのかな?

もう出来ないのかな?

 

「ドーン!!」