心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

芸能人って凄いなあ

芸能人って凄い
目立ちたがり屋だけじゃなれない
結局、残ってる人は性格で技術だけではないのも凄い

お仕事は技術があるだけじゃ広がらない
人とのコミュニケーションとはいうものの、コミュニケーションが上手って具体的にどんな人か?っていえば、人に寄り添えるとか伝え方の技術とか色々あるかもしれないけど、信頼出来る人ではないかなと私は思う
その人とまた仕事をしたいと思えることが仕事を次に繋げる鍵だ
なんかの時に、あっこんな知り合い居ますよって紹介してもらえるか?声を掛けてもらえるか?が大きいかなと思う

誰かに紹介すると自分の株が上がる人がいたら紹介したくなる
期待を裏切らない人

芸能人なんてそんな人達ばっかりなんだと思う

そして、日本では少ない個性を存分に活かせる職業なのかなと思う
人とは違う事をしなきゃ生きていけない社会なのに、画一的な学校生活を歩ませる日本の教育制度が大嫌いな私にとって、キラキラ光った素敵な人達が沢山いる素敵な職業だ

誰でもなれるわけではないし、最近はプライベートまで色々言われて、大変な職業だと思うけど、魅力的だし面白い

そして、なんと言ってもあのオーラが面白い
一人でいてもあんなに輝けるのかと思うと圧倒される

あんなに変わった面白い人達のプライベートに社会常識を求める意味ってあるんだろうか?
個性を求めているなら、プライベートだって非常識で良くない?とか思いながらニュースを流して聞いている

心を安定させて過ごしたい私には考えられない尊敬すべき職業です