心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

感度がいいのは傷ついた証拠

精神的に敏感なのは、過去に傷ついた証拠 自分を守るために得た能力だ

過去に戻って傷ついてない自分に戻る事は出来ないし、そこに戻る意味もない

感度がいいからこそ分かることできる事が必ずあるから、そこを存分に活かして、生きていけばいいと思う

感度を落とすには、傷を舐めあったり、癒やしたりするよりも、その傷を見ても怖くないと思える自信を付けることが大切

自信をつけるにはパワーがいるから、そのパワーを発揮出来る体力も大事

体力をつけるには、睡眠と食事!

精神的に不安定な時は、まず睡眠と食事

何なら、要らないものは全て排出してしまえば良いのかもしれない

神経質なのも、不安定なのも優しい証拠 体力のない証拠

安定感のあることは体力のある証拠

私には分からないけど、鈍感なのもきっと体力のある証拠だと思う