心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

ピーマンが赤くなった!

庭に植えているピーマンが一部赤くなりました

うちのチビが、両手を頭に当てながら両膝を少し外に曲げて「ピーマンが赤くなった!」と言いました

 

ピーマンの頭が赤くなった事が、体で表現されている様が、可愛くて面白すぎて、キャーと抱きしめてしまいました

 

この子の表現はなんだか独特で凄い面白いです

感受性の豊かさがあるのに、おおらかなんです

 

私は感受性が豊か=神経質なイメージだったので、この共存に面食らう時があります

 

そして、なんだか羨ましいです

子供ならではの表現ってありますよね

 

この気持ちを表現出来る瞬間も、表現できる事も大切にしたいなと思います

 

私もいつまでもそんな気持ちで物事が見れたらいいなと思います