心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

タロッコが美味しい!

我が家は果物好き!

特に、柑橘類には目が無い

 

最近流行りはタロッコ

 

ブラッドオレンジの日本版だろうか?

切ってみると、半分位赤い身が出てくる

 

その見た目に我が家でも好き嫌いが分かれる

 

「まずそう」と見た目でパスをしている家族がいる中、美味しそうにほうばる

 

でも、そんな見た目のドギツさも、ちょっと暗いと分からない

 

車の中でおやつとして出すと、その香りの良さと甘さにに結局誰もが食べてしまう

 

一緒に切って入れた清見タンゴールと共に静かになくなっていった

 

11月から5月までは、品種の違う柑橘類がどんどんと出てくる

 

新しい品種の美味しいみかんを楽しみながら毎年春を迎えるなんて、何だか幸せだなと思う