心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

脱した?


f:id:pilatesno-1:20210906010535j:image
ここに足を止める人は、たぶん色々な事に悩んでいる人かなあと思います

 

一時期どっぷりとブログを読みあさって去っていくんだと思います

 

その時、「あー、脱したな!」って思っているといいなって思います

 

今はとっても良い時代で、自分と同じような境遇や思いの人が沢山いることをネット上で確認できたり繋がったりが簡単に出来ます

 

一歩は大変ですが、昔に比べれば結構自分次第な世の中だと思います

 

それは、自己愛性人格障害者の標的だろうが、身体的な障害だろうが、ちっぽけな悩みだろうが関係無く…

 

なんて、パラリンピックを見て思いました

 

パラリンピックとは、障害があっても元気な私よりも何倍ものパワーとポテンシャルを持って生きている人達の競技会なんですね

 

いやー、真似できません

 

尊敬しかありません

 

それと同時にその周囲にいる人達のパワーや思いの強さに圧倒されます

 

きっと、過去にどん底で情報を漁った時代があったんだろうななんて想像しています

 

どこかから「脱した」人達は、辛い思いもしてると思いますが、皆と同じ周囲と同じで生きてきた人達には無い宝物を持っています

 

キラキラしてますもの

 

ぜひ、脱した方達は脱した自分に気がついて前の自分にはない世界を見ながら楽しんで生きていって欲しいなあと思います

 

この世界は死ぬまでの有限の世界ですから、そっと手を繋いで力を貰って与えて生きていきましょう!

 

そんな方達の通り道になっている事を願っています

 

ふと、私の頭の中を覗いて通り過ぎる人達が沢山いる絵を想像してしまった!

 

皆さん、物好きですのぅ~