心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

自己愛性人格障害者の男女差ってなんだろう?


f:id:pilatesno-1:20210611230542j:image


自己愛性人格障害者の男性代表トランプさんと女性代表メガン妃

 

2人とも、とにかくカリスマっぽい事が大好き!

 

トランプさんはとにかく目立ちたがり屋!

やっぱり大統領って響きは最高だよね~って感じで、大統領になっちゃった様な感じかも

 

派手なこと大好きだし、得することお金持ちなことも大好き!

見栄っ張りで、良いところを見せたい人

 

メガン妃さんは周囲の功績と名声を使いながら大きくなっていく

   

要らなくなったらどんどんと捨てていく

 

使えるものはどんどん使っていく

 

これは間違いなく搾取

 

搾取できる人を次々と探して、相手の幸せを搾取することで自分が幸せになったと勘違いする人

 

周囲からの搾取でしか幸せが感じられないから、周囲にある人達は常にメガン妃に搾取されている人達

 

周囲が幸せにならない事が自分の幸せだから、周りがどんどんと不孝になっていく

 

周囲の人達もみすみす搾取されるのは嫌なので、その周りの人達から搾取する

 

どんどんと不幸せの輪が広がっていく!!

 

巻き込まれちゃ困るから周囲から変に手出しが出来ない

 

大丈夫かロイヤルファミリー

 

話がそれそうだけど、男性の自己愛性人格障害者は、劣等感の裏返しで外に自分の強さをアピールする

自分の力を強める事が特徴的かも

 

暴力やDVなんかもその強さのアピールかな

 

女性の自己愛性人格障害者は劣等感を周囲への搾取に変える

他人の力を使うのも特徴的

 

妬みや恨みでいじめるのも、このせいかもしれない

 

男性の方が表向きを大切にして自分の力でなんとかする分、実力も伴うし周囲はめちゃくちゃにならない

 

案外周囲にいい顔をするし、円満を装うので争いも少ない

 

女性は他人のふんどしで争うので、やっぱり質が悪い!

 

劣等感を処理することには変わりないけれど、やり方に男女差があるのかなって思ってみました