心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

「りんご」と「トマト」を反対に教えてみた


f:id:pilatesno-1:20210416221608j:image
実は前にも書いたけど…我が子に「りんご」と「トマト」を反対に教えてみました

 

確か、良くしゃべる様になった2歳の頃だったと思います

 

子供の間違えってかわいい!!

 

と思って、我が子にしか出来ない事をしてみようと…

   

「りんご」を「トマト」と教え、「トマト」を「りんご」と教えました

 

でも、この子は3月生まれであるにも関わらず、おしゃべりが凄い!

 

この保育園のクラスの女の子のコミュニケーションが凄い!!

 

朝から「◯◯ちゃんのママ、その服かわいいね、どっか行くの?」「◯◯ちゃん、今日の服、上と下が合ってるね。かわいい」ってお互いに話すんです

 

女の子は2歳でも女の子だ!って感心していました

 

案の定、3日後には「りんご」は「りんご」に、「トマト」は「トマト」になっていました

 

「トマト」を「りんご」と言いながら食べてるのが可愛くて楽しかったのに、たった3日しかもたなかった

 

残念