心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

おならが臭いって!!

 

f:id:pilatesno-1:20210203005151j:plain

「免疫力が落ちている人はおならが臭い」というのが、臭いに敏感な私の印象です

 

そもそも、腸内環境が悪い人は免疫力が低いです

   

腸内に悪玉菌が増えるとおならが臭いです

 

なので、これはイコールなんです

 

あんまりおならが臭い日々が続くと、悪玉菌が悪さします

 

そのうちガンとかを心配しないといけないかもしれません

 

腸内環境を良くしたいのであれば、どこにでも出ている食物繊維とか、ビタミンとか発酵食品なんかをとって、運動、睡眠をしっかり取ることが大切なんです

 

おならが臭い人の食生活はお肉が大好き、お野菜をあまり食べない、寝る時間や食事の時間がめちゃくちゃ、運動しないなんていうのが代表的

 

でも、これでも生活が乱れてるなんて思っていないのが特徴かもしれません

 

野菜少し食べてるじゃん!

眠いとき寝てるじゃん!

太るから朝ごはん抜いたら摂取カロリー調整出来るじゃん!

時間が無いし疲れちゃうから寝た方がよくない?

お肉でたんぱく質取ってるじゃん!

好きなもの食べた方がストレスがたまらなくていいんじゃない?

 

ふむふむ

 

なんだかいいっぽいけど、良い訳(言い訳)です

 

こんな人が、ちょっとやそっとじゃ変えられないのが生活習慣です

家族全員がまあまあな生活習慣を身に付けていたとしても、お父さん一人めちゃくちゃな生活なんて事も結構あります

 

なので、子供時代の家庭での生活習慣ってとっても大切なんだと感じます

 

何も考えずに素敵な生活習慣を身につける事が出来ていれば、大人になって健康的な生活習慣にチェンジしないといけなくなることもないですから

 

食べた物で、たまにはおならが臭くなることもあるけれど、いつもおならが臭い人、体臭が臭い人、便が臭い人、口臭が臭い人、汗が臭い人はちょっと気を付けた方がいいと思います

 

変な臭いは、悪いものからしかしてきません

 

逆にいえば、いい匂いの人は健康って事です!

 

家族や親しい人の健康を匂いから感じてみるのも面白いかもしれません