心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

健康的な生活を始めてから3ヶ月後

f:id:pilatesno-1:20210202204222j:plain

健康的な生活で痩せてみようと思い3ヶ月が立ちました
pilatesno-1.hatenablog.com

なんと、この1ヶ月体重は変わらず、現状維持です


その原因は2回のgo toでの旅行とgo to eatを使っての外食

細かくいうと純粋な旅行は1回で1回はインソール作成ついでに宿泊しただけなんですが、朝食のビュッフェやら外食ならで、とにかく摂取カロリーが多すぎました

現状維持だけでも、よく頑張ったのかもしれません

3ヶ月変わらず週に3回ほどジムに行っています

歩いて走っている時間は1ヶ月経った位からずっと30分なのですが、現在調子のいい時は4.6キロです

初め20分で2キロでいいかななんて思って歩いていましたが、気が付けば倍を超えていました

来月までに4.7キロを超えるのが目標

時速12キロで最後の1分だけ走っているのですが、足が高速過ぎてギリギリなのでここから0.1キロ多く走るのも大変そうです


体型は今背中の弛んだお肉を消化中です

お腹とおしりも一周り小さくなりました

体重2キロの割には変化は大きいかもしれません

とにかくこの1ヶ月は沢山食べました

食べる物や量の制限は掛けていないので、基本好きなものを何となくバランスを見ながら食べています

なので今日も柿3つも食べました

食事はアプリで記録していますが、この1ヶ月の平均は1700キロカロリー強かと思います

1日200カロリー強多いので、1500カロリーに押さえれば1キロ痩せていたのだと思います

この先は外食の前後を気をつけて、平均1500カロリーを目指したいと思います

それにしてもやっぱり痩せるって大変です

年内でスッキリな予定でしたが、もしかしたら1年かかるのかも!!

健康的な生活だけならまだしも、イヤすぎます

気長にいけない…
もっとスリムになった人を讃えよう!と思いました
pilatesno-1.hatenablog.com