心と身体とピラティスと運動

倉敷・早島でピラティス教室と親子コーディネーショントレーニングしているインストラクターの頭の中を整理するブログ

健康的な生活を始めてから1ヶ月半後

f:id:pilatesno-1:20210202204405j:plain
健康的な生活をすれば痩せるかも!と思い、1ヶ月半が経ちました

pilatesno-1.hatenablog.com


最近、また寝不足ぎみ

物作りは集中するので夜中にやる事が多く、気がつけば3時4時とか…

全然健康的ではないです


1ヶ月半で体重は1.5キロ減
これじゃあ5キロ減は5ヶ月かかる

もう少し何とかならないのか〜とは思うけど、好きなものも沢山食べれているのでいいのかな…

一番変わったのは…30分続けて走れるようになった事

だいたい4キロちょっとを週に3回位走っています
これは凄い進歩
なんせ、1キロも続けて走れなかったのですから
おかげで体重の減りはイマイチですが、体型はだいぶ変わりました
動ける筋肉も少しずつついてきたような


内腿、背中、腰回りなど、この年齢になると特に気になる場所の筋肉痛も多くなって来ました

インストラクターらしく、ちゃんとボディメイクを考え中です

長年ちょっぴりO脚で気になっていた足も気がつけば真っ直ぐになっていました

このまま真面目に続ければ、もしかしたらどこかのCMの様なbefore afterになれるかもしれません


なんて、全然順調じゃ無いですけど、シェイプアップの大変さも身にしみて分かる日々です

上手くいってもいかなくても、この経験をアウトプット出来るといいなと思います

それにしても、私って真面目です

気がつけば、ジムのお年寄りの方々とだいぶ仲良しになりました

どこのジムも平日は年配の方々ばかり

なんでしょう?
税金を払っている人は元気じゃなくて、税金をもらっている人が元気な日本ってどうなの?って疑問も感じたりしています

皆元気になーあれ!

pilatesno-1.hatenablog.com